frame

ニュースリリース一覧

frame
2020.10
アートモニュメントを台湾の桃園市にある広場へ

高須賀昌志(Masashi Takasuka)氏デザインのアート作品

その巨大なモニュメントは2分割され、真空バリア梱包を施し、木箱梱包の上から防水シートを掛けたあと、フラットラックコンテナにて海上輸送されました。

image

image

2020.10
TOYOTA 初代プリウスをロンドンの国立科学産業博物館へ

昨年4月にフェアトランスはロンドンにある国立科学博物館へハイブリッドカーの先駆者「TOYOTA 初代プリウス」を無事空輸にて納品致しました。

image

image

2020.09
展示会、美術館、ホテル、仮設イベントのご担当者様

未経験でも任せられるイベントロジスペシャリストによる搬入/搬出作業!

:国内の展示会への資材搬入・設営補助(専属フォークリフトドライバーあり)

:美術館、高級ホテル、空港、軍施設の場所を使った仮設展示への特殊搬入

:コンサート資材

:展示品保管、美術品梱包

:EC通販家具、照明器具組み立て・廃材処理(出張組み立て)

---お問い合わせは【Contact】をクリック---

2020.09
東京オリンピック夢の島アーチェリー会場観客席部材の輸入・デバン!

まだ寒さの残る3月後半、東京オリンピックアーチェリー会場になっている夢の島でフェアトランスはデバンニング作業を行いました。

コンテナの中身はアーチェリー会場の観客席部材です。

フェアトランスの作業員・フォークオペレーターは日頃から展示会場など設備の整っていない環境で作業することに慣れていますが、それでも今回のデバン作業は今までで最高難易度!<と言ってもいいほどの大変な作業でした。

まず、オンシャ―シ・デバンであるということ。建設現場なので、コンテナを地面に降ろすことができません。つまり、フォークリフトがコンテナの中に入っていけない状況です。

次に、無梱包の部材が無造作に積み付けされていたことも難易度をあげる要因でした。

中国でバンニングされたコンテナは、積載効率を考えてパンパンに積み付けされているため、上に乗っている部材は手おろししかありません。しかも、ほとんど無梱包なので荷崩れの危険もあります。

こんな最悪のコンディションのデバンでしたが、フェアトランスの熟練作業員達は果敢に挑み、1日がかりで何とかコンテナを空にすることができました。

コンテナ内に作業員が入り、貨物に乗って上になっている部材をおろす 、プラスチックパレットを用意しておろした部材をのせていく 、ある程度たまったらラッシングベルトで縛りフォークで引き出す 、横からもう1台のフォークですくって地上におろす…

これをひたすら繰り返すことで何とか安全に全て部材を地上におろすことができました。

途中、荷崩れで危ない場面もありましたが、熟練作業員の機転でなんとか乗り切れたました。

フェアトランスの「現場力」とチームワークが発揮された現場だったと思います。

image

image

2018.10
9月17日から21日にデンマークのコペンハーゲンで行われた、ITS World Congress 2018への搬入・搬出を無事終えました。

搬出時の展示会場でのバンニングは、貨物幅がコンテナの内寸ギリギリで難しい作業となりましたが、フェアトランス・現地パートナー・オフィシャルフォワーダー
の3つのプロフェッショナルが力を合わせることで無事完了、展示品は日本への帰路につきました。

今年の会場に選ばれたコペンハーゲンは緑豊かで、ゆったりとした空気の流れた、大変美しい港町でした。次回のITS World Congress はSingapore ! 来年のご出展を検討されている場合は、いつでもお気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。

来年のSingaporeでも安全・迅速な輸送をお約束いたします!(SU)

image

image

2017.12
<年末年始休業のお知らせ> 誠に勝手ながら、2017年12月29日~2018年1月4日を年末年始休業日とさせていただきます。2018年1月5日より、通常営業いたします。ご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
2017.11
Cheers!!今年も無事に、交通システム系展示会@モントリオールの搬入・搬出が終了しました。毎回色々とありますが、ミッションクリア、クライアントはハッピー、グループ会社の助太刀と、大活躍だったフェアトンラスチーム。打ち上げのワインがより一層美味しかったです!!

image

2017.06
北米のクリーンビジネスに関する展示会において、大型機械の輸送、設置をいたしました。   今回の輸送では、お客様の展示品をより安全に取り扱うため、天端から輸送品を 入れる特殊なコンテナをご用意いたしました。

image

2017.03
新入社員活躍中!-この春入社したばかりの社員が、沖縄の現場を無事終了し、戻ってまいりました。搬入搬出は順調に進んだとのこと。今後のさらなる活躍が楽しみです!写真は、Route Asia 2017エントランスにて。

image

2017.01
明けましておめでとうございます。新年いかがお過ごしでしょうか。フェアトランスでは、年末、社内で納会を開きました。お酒や会話を楽しみつつも・・・今回の目玉は落語!プロの方をお呼びして、取引先の皆様と共に楽しみました。

image

image

2017.01
2016.12
年末年始休業日のお知らせ 2016年12月29日~2017年1月4日は休業とさせていただきます。来年もフェアトランスをどうぞよろしくお願いいたします。
2016.11
2016年10月21日、大手町サンケイプラザにて開催されたDaijob.com主催のキャリアフェアに出展しました。当日は、予想をはるかに上回る多数の求職者が、弊社ブースを訪問してくださいました。

image

2016.10
求人特設サイトを開設しました。募集内容以外にも、実際の海外の現場やオフィスの写真も掲載しております。ぜひご覧ください。 https://en-gage.net/fairtrans 
2016.10
10月21日(金)開催 Daijob.comキャリアフェアに共同出展します。親会社ピコ・インターナショナル㈱のブースでお待ちしております。ぜひ、お越しください。詳しくは、こちらをご覧ください。https://www.daijob.com/cfair/
2016.09
フェアトランスでは、傾斜展示のエンジニアリングを世界各国で実施しています。

image

image

2016.08
フェアトランスは、今年8月、熊本県知事より、熊本地震義援金に対する感謝状を授与されました。フェアトランスは、ピコグループと共同で被災者の皆様の支援の為、義援金プログラムを立ち上げ、総額180万円を熊本県へ寄付させていただきました。被災された皆様には心からお見舞い申し上げますと共に、一日も早く復興されますことをお祈り申し上げます。

image

2016.07
2016年上半期 輸送実績レポートを掲載します(一部抜粋)

image

2016.05
2016年4月14日以降、熊本を震源とする大地震が相次いで発生いたしました。 亡くられた方々に謹んでお悔やみを申し上げます。また、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 フェアトランスではこのニュースを受け、被災された方々のためにピコグループと共同で義援金プログラムを立ち上げました。世界各拠点の社員個人個人から集まった義援金は、熊本県に寄付させていただきました。 被災地の一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。
2016.05
ヨーロッパの産業機械展へ、大型機器の輸送、設置をいたしました。

image

image

2016.03
フェアトランスは、WWF主催 世界最大の消灯キャンペーン 『 アースアワー ( Earth Hour ) 』 に参加します。2019年3月19日(土) 午後8:30から9:30までの60分間、世界中の人々が同じ日、同じ時間に不要な電気を消すアクションを通じて「地球温暖化を止めたい」「地球環境を守りたい」という思いを示すイベント「アースアワー(Earth Hour)」に参加します。今年で10回目を迎えるこのイベントは、2007年にWWFがシドニーで提唱し、2015年には170か国以上の国々が参加しました。1人1人のアクションはシンプルでも、省エネを通じ、より良い未来の為、地球の為、そして私たちの為になれば。フェアトランスは、今後もこのような活動を支援していきたいと考えております。イベント詳細に関しては、こちらをご覧ください。http://www.wwf.or.jp/campaign/earthhour/ 
2016.03
海外CF撮影に伴う、劇車の輸送にも従事しております。
2015.12
フェアトランスは傾斜展示のエンジニアリングも行っています。

image

2015.10
パリ・ルーブル美術館の名画を照らしている常設のLED照明を運送しました。(写真はイメージです)

image

image

2015.08
フェアトランスはモーターショーの傾斜展示のエンジニアリングも行っています。

image

image

2015.06
ウェブサイトをリニューアルしました!
2015.05
Auto Shanghai 2015 (4/20-29) にて搬入・搬出共に無事完了いたしました。
2015.05
Seoul Motor Show 2015 (4/2-12) にて搬入・搬出共に無事完了いたしました。
frame
年別アーカイブ frame

GoToTop